tiltoの主にアクエリ日記

アクエリのことをメインで書く予定(タイトルまんま)

第11回横浜最強座対戦レポート

横浜最強座ご参加の皆様、運営の皆様、本当にお疲れさまでした。

 

終わったばかりですがまた行きたいなぁと思いつつ次は日帰りは絶対避けるべきだなと思いましたw

 

使用デッキ

〇蟹エクス 白単茗子釘バット

〇ギャラクシー 赤単不動明王

〇エキストラ(オール) 黄単ビーストキングリディア

 

戦績は4勝4敗1分

順位は22人中11位でした。(ちょうど真ん中)

 

スタイルの順番は ギャラクシー→エキストラ(オール)→蟹エクス

 

それでは各対戦のレポをどうぞ(若干忘れかけ)

間違えてたらこっそり教えてくださいね!

 

第1回戦 VSしなちーさん (青単レミリア?)

盂蘭盆会を使用してダメージの不動明王を回収、相手はブリュンヒルトを回収。

不動明王では殴らず、早蕨に八咒鏡をつけて殴って勝ち。

 

第2回戦 VSこたつさん (青単メアリー)

サンスト引かず普通にキャラ支配してたらカリバーンで支配エリアの買い物ウォリアーとデュエリストが焼かれる。

メアリーが出てきたのでリディアとビーストキングで応戦するも防戦一方で、最終サイズ4枚重ね+コールブランド装備で10/8のメアリーに押し切られてデッキアウト負け。

 

第3回戦 VSてふGさん (青単世界)

相手キャラ事故だったのをさらに相手勢力ジャス子でブレイクから茗子で殴って勝ち。

 

第4回戦 VSテンパさん (白単結城望)

女怪盗で手札の早蕨を捨て札されたり(軽ブレイク代わりに使いたかった)一色真純でパワーカード無くなってスリープウォーキングガールでゴーストブレイクされたりと、かなり展開を遅らせられ、結城望と殴り合ってる間に時間切れで引き分け。

 

第5回戦 VSばねさん (黄単リディア)

サンスト引かず、ダメージのファランクスにネイピア支店を使用したらレスポンスでネイピア支店を使用され、こちらは失敗→相手3ドローでかなりアドを取られてしまった。

相手が恒星亭→そういうことにしておきましょう→リディアブレイク、その後5F5Cリディアブレイクからペネトレイトで負け。

 

第6回戦 VSぶるーさん (白単タレント?)

相手キャラ事故だったのでマミエミ→進藤睦月→皆口茗子で次ターンにビーム釘バットを茗子にセットして殴って勝ち。

 

第7回戦 VSくら。さん (青単ポーラアンクゥ)

お互いに大きなミスが2つずつぐらいあり、反省の多い試合でした。

沖田ブレイク時にアンクゥをオーディションガールにブレイクされて不動明王を捨て札されて失敗。(相手のアンクゥはこちらが使用した盂蘭盆会で手札に戻るのを見てますw)

相手のブリュンヒルトとアンクゥのアタックはキャラと早蕨に盂蘭盆会が効いていたので精神攻撃で相打ち。

こちらファクターギリギリのときに早蕨を出すのを忘れて不動明王を出せず(切魔法が効いてたので本来なら1コストで出せてた)

最終的には相手のデッキアウトで勝ち だったと思います(あいまい)

 

第8回戦 VS花田靖さん (白単仁科美琴)

相手が早い段階で仁科美琴+マエストロで殴ってきたのでイルマをファストブレイクし、マエストロを捨て札してビーストの疑似バインドして生き残る。

相手ブランニューストーリーで両方回収して仁科美琴+マエストロ復活。

ビーストに殺戮衝動を使用して相打ちしたり、リディアを出して応戦。

相手はヴィヴィオとフェイトママ(シンクロチブ)と合わせてアタックしてきたり、こちらがサイズアップのエフェクトを使うと浴衣でのんびりでアタック無効化したり、最終的に攻めきれずデッキアウトで負け。

イルマと殺戮衝動をもっと大事に使えば、もうちょっと良い勝負できたかもしれないなぁと反省の多い試合でした。

 

第9回戦 VSのーてんさん (青単ヴァルトラウテ)

こちらは皆口茗子とジョセフィーン・マグナスしか引けず、相手ヴァルトラウテ下段→バルタザール→イースターでヴァルトラウテ上段アタックからのヴァルキリーセイヴァーで殴られて負け。

マミエミかジャス子か進藤睦月を引ければもうちょっと粘れたかなぁ残念。

 

以上です。

蟹エクス 2勝1敗

ギャラクシー 2勝1分け

エキストラ(オール)3敗

 

エキストラはもうちょっといけると思ってましたが、うまくいきませんでしたね。

この反省は次に活かしたいと思います。