tiltoの主にアクエリ日記

アクエリのことをメインで書く予定(タイトルまんま)

第40回アクエリリモート対戦会

次回は12月19日の予定です。(日程が近くてスミマセン)

 

スタイルは12月のクリスマスシーズンということで、「ネームレベルブレイクWIZ-DOM限定戦(カードプールは蟹エクス)」ということになりました!

 

・基本的な構築は蟹エクス(禁止カードはえじぇさんの日記でご確認くださいhttps://eje-ver6.hatenablog.com/entry/20160507/1462599636

・勢力WIZ-DOM以外のネームレベルのブレイクカードはデッキに入れることはできません。

・ブレイクカード以外のカードに制限は有りません。

 

☆特殊ルール

WIZ-DOMのカードに対して一方的に有利な効果は発揮されません!

(レジストWIZ-DOM、プロテクトWIZ-DOM、WIZ-DOMのキャラクターとのバトルダメージを受けない、WIZ-DOMのキャラクターにガードされない、WIZ-DOMのキャラクターを分類無視してブレイク可能、WIZ-DOMのプロジェクトファストカードのコスト上昇などは全て無効)

・ちなみにこの場合、イオ・プロミネンスはダークロアのキャラクターとのバトルダメージは受けませんがWIZ-DOMのキャラクターとのバトルダメージは受けるようになります。

・アトリエをセットするとスカラーにはガードされませんがWIZ-DOMのキャラクターでガードできるようになります。バトルダメージも受けます。

・大丈夫かどうか質問があればお気軽にどうぞ(たぶん確認しようとしてる時点で大体ダメだと思います。お察しくださいw)

・例外として「世界」はそのまま効果を発揮することとします。

・精神攻撃を受けない効果などはそのままどうぞ。

 

まあクリスマスってことでなんかそんなかんじのデッキが出てくると嬉しく思いますw

ではでは~